MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 爽やかを通り越して肌寒い・・・

爽やかを通り越して肌寒い・・・

2020.09.25 | Category: ブログ

昨日に引き続き爽やかを通り越して肌寒い感じですね~。朝はもう長袖のシャツを着ないと寒いくらいです。しかし、昨日に引き続いて低気圧の影響か、風が強めですね~。

昨日の風は強く、実家の2Fの外階段のところに置いてあった大きいゴミ箱が、風の影響を受けて階段から音を立てて転げ落ちていました(汗)

 

あれだけ風が強いといくら雨が降っていなくても、洗濯物は外に干せませんよね~。そして、今日も一日雨マークにはなっていますが、この辺は何とか降らずに済んでいるみたいです。

最近は急に気温が下がったせいか、少し前が気温が例年以上に高かったせいで湯船に入らなかった人が多かったせいか、原因はいくつかあると思いますが、ぎっくり腰の患者さんが増えています。

 

暑い時は仕方がありませんが、湯船に入らずシャワーで済ましてしまう日が多くなると、深部の血流が改善されず乳酸などの老廃物が流れないために筋肉は硬くなり、腰痛やぎっくり腰を引き起こす原因となります。

また、腰痛やぎっくり腰の原因は、仕事がデスクワークなどで体を動かさなかったりと運動不足の人にも起こりやすいです。

 

体操やストレッチ、ウォーキングなど何でも良いので、運動不足を解消するべく少し体を動かすことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

ぎっくり腰のページはこちらになります

・腰痛のページはこちらになります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和