MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > inとoutでずいぶん温度が違うみたいです

inとoutでずいぶん温度が違うみたいです

2020.08.21 | Category: ブログ

連日の猛暑の暑さに耐えられなくなりそうですが、朝晩が少し涼しいのがせめてもの救いですかね~(汗)

「今日までがピーク!」、「明日から少し気温が下がるみたい」とは言いますが、その「今日」を乗り越えるのが辛いですよね^^;

連日の猛暑ですが、宇都宮市は今日は37℃まで上がっているようです・・・。平熱を超えてます。ちょっとした風邪ですね。。

 

患者さんから聞いた話ですが、Tシャツのすそをズボンに入れるか入れないかでずいぶん温度が変わるようです。

ズボンにすそをinした時はoutにしている時よりも2~3℃高くなるそうです。2~3℃は大きいですよね。夏はかならずTシャツのすそは出しておきたいものです。

というか、最近は暑くてすそは中には入れられませんが・・・。

 

少し前にテレビをつけたらやっていたのですが、日傘をするとしないのでは今度は6~7℃は違うそうです。6~7℃といったらかなり大きいですよね。

そこまで日差しは強力なのでしょうが・・・。でも、確かに晴れた日と曇りの日を単純に比べても気温が違いますよね。そしてそれより、曇りの日は日差しがない分、温度計には表示されない体感的な温度がぐっと違いますよね~。

 

異常気象、異常気象と毎年言っていますが、確実に年々気温は上がっている感じなので、今までは一部の女性にしか日傘を差しているところは見かけませんでしたが、今後は男性も普通に日傘を使うようになるかもしれませんね~。

それでも、暑さが和らぐのならしますよね。そしたらたぶん私も買うと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和