MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ポケモンGO、地域格差を解消!?

ポケモンGO、地域格差を解消!?

2016.08.23 | Category: 未分類

こんにちは。栃木県宇都宮市にある柴﨑接骨院です。

すいません、またポケモンネタです(汗)

ポケモンGOが日本で配信されてから1ヶ月が経ちました。

 

ネットでも話題になっていましたが、都内では出現するが田舎ではポケモンが出てこない・出現しにくいといった地域格差があることが言われてました。

こういう声を受けてか、ポケモンとナイアンティックの幹部の人たちが新聞社の取材に応じ、都内に対して地方ではポケモンの出現率が低く、ゲーム内で使うアイテムを取得できるポケストップの数も少ないので、「地域格差の問題を解決したい」と強調されたそうです。

 

また、ゲーム内のポケモン数も現在の約150種類から増やしていくそうです。それに加え、捕まえたポケモンを利用者同士で交換できるといった機能も追加していくそうです。

 

これからは、都内でも地方でも関係なくかつ長く楽しめそうな感じですね。

それにしても、この位置情報を使ったゲームはあちこちで人を集める効果があり凄いですね。

これですこしは地方の経済も活性化すれば嬉しいですね。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和