MENU TEL

トイトレ中です

2020.06.03 | Category: プライベート、愛息子の成長

3歳になって数か月が経過した私の息子ですが、現在トイトレ中です。もう少し前から始めたかったのですが、トイレの便座の上に置く子供用のくまさんの便座をもらったので、そこに息子を乗せて何回かチャレンジしたのですが執拗に嫌がられ・・・(汗)

 

最初はトイトレ用のパンツもはくのを嫌がって、一度嫌がったらそのまま通そうとするくらい頑固です・・・誰に似たのか・・・(^-^;

最近になって「お兄さんパンツはこうよ!」と言ったらようやくはくようになりました。「オシッコでる時はビシャビシャになっちゃうからその前に教えてね!」と言ってみたところ、最初の何回かはしっかりはいたままビシャビシャになってしまいましたが、2.3回した後は「オシッコでるー」と言うようになり、くまさん便座でするようになりました。

 

思ったよりすんなりやってくれて良かった~と内心ほっとしました・・・。ちょっと前までは「おしっこはトイレでするんだよ」→「イヤ」(息子)、「トイレの練習をするためにパンツはこうよ」→「イヤ」(息子)の繰り返し・・・。

 

イヤイヤ期真っただ中だったので、トイレで出来る日はいつになるのやら~なんて思っていたのですが。しかし、最近はオムツをはいていても「オシッコでるー」と言ってくるので、トイレに行くようになり、おむつが濡れなくなりました(笑)

それでも、もうしばらくはトイトレが続きそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和