MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 緊急事態宣言の効果は少し出てきたので・・・

緊急事態宣言の効果は少し出てきたので・・・

2020.04.23 | Category: ブログ

最初の7都府県に緊急事態宣言が出てから2週間が経過しました。新型コロナウイルスの潜伏期間が約2週間と言われていることから、そろそろ効果が出始める頃かもと言われています。

一日の新規の感染者数は400人を超えていて少ないとは言えませんが、多い時は連日500人を超えていたのでまだ波の範囲かもしれませんが少し拡大が鈍化してきたような感じもしないでもないです。

 

栃木県も総感染者数は50人を超えました。関東の中では一番少ないですが、それでも徐々に増えてはいます。

4月も下旬に入り、気温も暖かく良い陽気になってきました。来週からはゴールデンウィークに入るので、本来だったら出掛けてリフレッシュしたいところですよね~。さすがに今年はそうもいきませんが・・・(汗)

 

せっかく自粛要請で接触を減らしているところなのに、この連休中に接触の機会を沢山増やしてしまったらまた感染が一気に広まってしまうかもしれませんからね。

政府の方ではオンライン飲み会ならぬオンライン帰省を推奨しているそうです。

 

オンラインでの会議や通話など、今ではカメラを使って容易に話すことができるようになりました。機械の進歩は凄いですね~。また自粛を促すためにも高速道路の休日の割引はこの期間中は行わないようです。

早く収まってくれることを願いたいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和