MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 先週に比べてさすがに車や歩いている人の割合が・・・

先週に比べてさすがに車や歩いている人の割合が・・・

2020.04.11 | Category: ブログ

新型コロナウイルスの感染の拡大がまだまだ止まりません(汗)

栃木県でも昨日、福田知事が臨時の記者会見を開き、不要不急の外出の自粛を呼びかけました。期間としては当面は22日までとするそうです。それ以降はその時の状況をみてといったところでしょうか。

 

栃木県でも少しずつ感染者は増えていましたが、ここ数日で倍になり30人を超えたみたいです。感染者が急激に増えそうなこともあり、そのための早めの対策として自粛の呼びかけをしたのでしょうかね。

東京都では企業に対して昨日、休業要請をしました。当初予定をしていた理美容室は対象から外れたそうです。居酒屋や喫茶店、飲食店は時間を短縮でコンビニやスーパーも対象から外したみたいです。

 

パチンコやネットカフェ、カラオケ店などは対象に含めたそうです。要請に応じた企業に対しては協力金として1店舗につき50万円を給付するそうです。

そうですよね、要請をしたからには給付金などの補償がないと、経営する側は打撃が大きすぎますよね~。

 

東京都はまだ財力があるので、協力金などの補償を支払えるが他の県で感染が拡大して休業要請をした時は補償はどうなるのか?といったところが問題になっているそうです。

感染は拡大を続けているのに補償の問題など、難題が次々に降りかかってきます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和