MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 来店予約の制度ができたので、大分時間のロスがなくなりました

来店予約の制度ができたので、大分時間のロスがなくなりました

2020.02.05 | Category: 未分類

数日前に嫁さんのスマホの乗り換えと、タブレットを購入するためにドコモショップに行ってきました。

ケータイショップというと、待ち時間が長く順番がきてからも時間がかかるものといったイメージがあるかと思いますし、以前までの私もそういうイメージがありました。しかし、それが最近ではずいぶん変わりました。

 

今回より少し前に別件でドコモショップに行ったのですが、その時から以前までなかった予約システムが導入されていました。その時はそんなシステムが入っているとは知らなかったので、予約せずに来店しました。

 

担当の方に話を聞いてみると、完全な予約制ではなく、予約優先とのことです。「予約なしで店内で待つとどれくらい時間がかかりますか?」と聞いてみたら全く時間が読めないとのこと・・・(汗)

仕方がないので、少し待ってみることにしました。・・・しかし、待てども待てども全く呼ばれる気配がありません。1時間半くらい待ちましたかね、その待ち時間の間に色々スマホで調べてみたらその時したかったことがアプリや電話で解決できることが分かり、店員さんに伝えて自宅で行うことにしました。

 

店員さんの話しでは、前日に来た予約なしのお客さんで6時間待った方がいたそうです。・・・この教訓があったので、次来るときは必ず予約しようと思いました。

 

そんなことなので、予約して行ったところ今回は20分前後で呼ばれました。有難いですね~、この予約システム。しかし、今回は乗り換えとタブレット購入という二つの希望があり、1時半ころに呼ばれて結局終わったのが5時くらいでした。3時間半くらい説明を聞いたり手続きをしたりして無事に終わりました。

お客さん側も大変だけど店員さんの方も大変だな~、と感じました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和