MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 食べることに関しては私に対抗しているのか・・・

食べることに関しては私に対抗しているのか・・・

2020.01.06 | Category: プライベート、愛息子の成長

私の食欲はその時によって旺盛になったり普通、もしくは少し少なめになったりと波があります。

すこし前から食欲の秋ということもあったせいか旺盛になり、今現在もそれが引き続いています。

何なのでしょうか・・・、この食べても食べてもまだ食べたいという欲求は・・・(汗)

 

たくさん食べて満たされないというわけではなく、満足感はあり空腹も満たされていくのですが、それでもまだ食べたいという・・・。

それを見ているからかどうかは分かりませんが、私の息子も一時期食べる量が少し減っていたのですが、最近になってかなり増えてきました。

 

食卓で家族そろって食べるときは普通に食べるのですが、私の食事する時間がすこし遅れたりして息子が先に食べ終わっている場合などでも、私が食べ始めると隣に座りまた食べだします。自分のとこのお皿に食べ物がなくなると「おかわりー」と言ったり、時折、私のお皿の方を見て減り具合を意識しているような感じです。

・・・「パパが食べている間は自分も負けじと食べるゾ」みたいな対抗心を感じます(^-^;

 

そんな感じなので息子の顔もお腹も以前より一回り大きくなったような感じがします。まあ、食べないよりは良いのですが・・・。

そして二人の食欲ぶりに圧倒されて、嫁さんは逆に食欲がなくなっているみたいで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和