MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 昨日か一昨日あたりから冬休みに・・・

昨日か一昨日あたりから冬休みに・・・

2019.12.27 | Category: 未分類

12月も下旬になりもう少しで2019年は終わろうとしています。小・中学校、高校などの学生さんは冬休みに入ったところが多いみたいです。

 

朝、私がいつも職場に向かう時は小学生が賑やかに列をなして歩いていたり、急いで自転車をこいで学校に向かっている中高生の生徒さんなど、学生さんをたくさん見かけるのですがここ1、2日は全くといっていいほど見かけません。

この時期は朝の雰囲気がガラッと変わり静かになるので、学生さんも冬休みに入ったのかなと感じます。その代わり、昼間から塾に行く学生さんをよく見かけます。

 

冬季講習や、受験生などは空き部屋を自習できる部屋へと塾の方で解放しているところもあるみたいで、そこで勉強したりしているみたいです。

この時期はそういう所や図書館で勉強する学生さんが増えますかね。よく図書館や学校の自習する部屋などの勉強ははかどると聞きますが、私が学生の頃はかえって集中ができず、ダメでした(汗)

 

私の場合は自宅で勉強する方が集中できました。勉強の出来具合は別として・・・^^;まあ、やっぱり人によって集中できる環境には違いがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和