MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 前線の影響かここ3,4日は雨が・・・

前線の影響かここ3,4日は雨が・・・

2019.11.22 | Category: 未分類

沖縄に接近している台風27号ですが、どうやらそのまま北上して明日には熱帯低気圧に変わるみたいです。今回の台風はあまり被害が出なさそうなので助かります。しかし、11月下旬に台風がくるとはやっぱり何か変な感じです(汗)

 

それと、それに伴う前線の影響でここ3,4日は雨が降るみたいです。気温も下がっている上に気圧の変化も加わっているので、腰痛や膝痛など痛みの症状が強くなりましたと訴える患者さんが比較的多いです。

ある程度のところまで治療して回復していけば、寒さや気圧の変化などには左右されなくなりますので傷めているところになるべく負担をかけないようにして、その上でしっかりと治療することが理想です。

 

また、寒くなってきているので暖かい時に比べてコタツに入ったり、暖房のある部屋でゆっくりしたりと活動量は減るかと思います。

寒いと体は硬くなり、筋肉や関節の柔軟性は低下するためにぎっくり腰や筋違え、捻挫などを起こしやすくなります。時折、ストレッチや体操など体を動かすようにして、怪我を予防することをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和