MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 数年先にはスマホの充電回数が大分減ることに・・・

数年先にはスマホの充電回数が大分減ることに・・・

2019.11.19 | Category: 未分類

気づきませんでしたが夜中はずいぶん雨が降ったみたいです。朝は路面がけっこう濡れていました。最近はエアコンも使い始めたのでより一層空気が乾燥しています。たまにこう雨が降ってくれると、乾燥して皮膚のガサガサ感からすこし解放されるので有難いです。

 

湿度があるせいか、朝の冷え込みはそこまできつくありませんでした。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで9℃だったみたいです。

日中は昨日より4℃程高く、20℃くらいまで上がったそうです。日差しが出て暖かかった感じです。でもやっぱり11月で20℃を超えると変な感じがしますね~(^-^;

 

さて、話は変わりますが数年先にはスマホの充電回数が大幅に減ることになりそうです。

半導体の省力化する技術が研究されていて、上手くいけば数年先には1回の充電で1年くらいはもつことが可能になるかもしれないとのことです。

 

新しいスマホを購入しても、しばらく経過すると1日1回の充電は当たり前になってきます。1回の充電でそれだけもってくれると助かりますよね~。

我が家でも電源コードを入れたり抜いたり絡まったりで忙しいです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和