MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 寝る時に抱き枕とバスタオルは必ず抱いて寝ます

寝る時に抱き枕とバスタオルは必ず抱いて寝ます

2019.10.08 | Category: プライベート、愛息子の成長

夜も気温が下がってきたので、大分寝つきが良くなってきたと感じている方は多いのではないでしょうか?

私の息子も時々汗を掻いていますが、ぐっすりと熟睡できているようです。相変わらずゴロゴロと寝返りを打つので、日に何回かは体当たりをされるのですが・・・。

 

寝る時には必ずといっていいほど抱き枕とバスタオルを抱いて寝ます

そんな息子ですが、寝るときには必ずといっていいほど抱き枕のクジラちゃんとバスタオルを抱いて寝ます。息子の体格からして、たぶんどちらか一つで事が足りると思うのですが今となっては二つのどちらかが欠けてもダメなようです。

 

両手でバスタオルを抱いて、両足でクジラちゃんを抱いて、そしてそのまま寝がえりを打っても離すことなく・・・。横目で見てるとどうも寝心地が悪そうな気もしないでもないのですが、息子にとってはそんなことはないみたいです^^;

 

名前は「ダイジ」と「コイ」です

その抱き枕のクジラちゃんとバスタオルにはしっかりと名前がついています。

バスタオルは「ダイジ」です。いつの間にか「大事」という言葉を覚えたみたいで、息子にとっては「大事」なものになるみたいです。洗濯して干して見当たらなくなると、「ダイジー、ダイジー」と泣きつかれます。

抱き枕のクジラちゃんの方は「コイ」です。魚のなかで最初に覚えた名前がコイだからなのか、いつのまにか「コイー」と呼ぶようになりました。

散々、「これはクジラちゃんだよ」と教えてあげるのですが、出てくる言葉は「コイー」の一点張りです。

 

やっぱり安心できるのでしょう

今は気温がすこし下がってきたので、汗を掻く頻度は減りましたがバスタオルにクジラちゃんにと二つも抱いて寝ていたら、さすがにたまに額に汗を掻いています。

それでも離さずに抱いて寝るのだから、息子としてはやっぱり安心できるのかもしれません(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

同じ怪我を接骨院(整骨院)と整形外科で治療できますか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和