MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ついついアイスを買ってしまいます

ついついアイスを買ってしまいます

2019.08.06 | Category: 未分類

連日の猛暑は体に応えますね~。暑さに少しずつ体が慣れてはきているものの、ここまで気温が高いとやはりきついです(汗)

熱中症になる方が大分増えているみたいです。確かに連日のように救急車のサイレンを聞いているような感じがします。熱中症は年齢に関係なく起こるようで、屋外で部活動をしている学生さんの話しを聞いてみると、練習中に何人か熱中症で倒れたり吐き気などそれらしき症状が出たりするケースが度々あるそうです。

塩分や水分補給や直射日光を避けるなど、できる限りの対策をしたいものです。

 

今日は朝のうちは曇っていたので、台風か何かの影響で日差しが出ない分涼しいのかなと思いきや、1.2時間後には強い日差しがしっかり出てきていつもの暑さに戻ってしまいました。

今日の宇都宮市の最低気温は27℃だったみたいです。連日熱帯夜が続きます。お盆がくるころには少しは涼しくなりませんかね~。

日中は昨日より1℃下がって34℃だったみたいです。普段から私はあまりアイスを食べたりしないのですが、ここのところの連日の猛暑には耐えきれず、帰りがけにコンビニやスーパーでついついアイスを買ってしまいます。

 

あまり冷たい食べ物は好きではないのですが、ここまで暑いとさすがに美味しく感じてしまいます(^-^)

私の息子も冷蔵庫の前に立って「アイスー、アイスー」としょっちゅうおねだりしてきます^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

少し症状の酷い捻挫でもしっかり施術していきます

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和