MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類,骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ > 知らない間に骨盤ゆがんでいませんか?

知らない間に骨盤ゆがんでいませんか?

2016.07.07 | Category: 未分類,骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ

こんにちは、栃木県宇都宮市の柴﨑接骨院です。

知らない間に骨盤ゆがんでいませんか?

自分では姿勢を気をつけているようでも、無意識で悪い姿勢をとっていることがあります。

いつの間にか足を組んだり、横座りをしたり、片足だけ抱えて座ったり、片側に重心をかけて座っていたり・同じく立っていたりしていませんか?

 

思っているより簡単に骨盤はゆがんでいきます。また、一度ゆがむと関節面が複雑なせいもあるのか、運動や体操をいくら頑張っても治りづらいです。

 

「ぎっくり腰や腰痛を起こしてから、ずいぶん日数が経過するのになかなか治らない。」

「肩こりがなかなか良くならない」

「足がしびれる。または冷える」

「腰周辺の違和感がいつまでたっても取れない」

 

このような症状があれば、もしかしたらそれは骨盤のゆがみが原因かもしれません。

骨盤のゆがみが原因であれば、骨盤矯正をすればゆがみが治り症状も徐々になくなります。

しかし、ゆがみがなくなったからといって、また今までの生活に戻ってしまえば、骨盤は簡単にゆがんでいきます。

 

原因は普段の生活環境にあることが多いので、普段から座っているとき・立っているときなどの姿勢に気をつけましょう。意識を変えるだけで、ゆがみ方もだいぶ変わると思います。

それでも骨盤のゆがみが気になるようでしたら、お気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和