MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > なかなか慣れません・・・

なかなか慣れません・・・

2019.07.27 | Category: プライベート、愛息子の成長

久しぶりに歯のクリーニングをしようと、昼休みの時間を利用して歯医者さんに行ってきました。

小さい頃から歯磨きはしっかりしていたのですが、その割にはしょっちゅう虫歯になっていました(泣)

 

しかし、最近は年齢が上がってきたせいか以前ほど虫歯はできなくなりました。しみたり、痛みなどはないのですがたまにはクリーニングをしようと思い予約して行ってきました。

歯医者の先生から「タバコかな?茶渋かな?色が付いてますね〜」と言われ私は「お茶は飲みますがタバコは吸いません。コーヒーは好きでよく飲みます」と答えたところ「それじゃあそのコーヒーが原因ですね」と言われました。

 

自分ではあまり気にしてなかったのですが、そこそこ色が付いていたみたいです。

まあ、自分の歯は歯を磨く時くらいしか鏡で見る機会がないのですが…。

その日は下の歯全部をクリーニングしてくれました。「ウィーンー、キー…」といったいつもの機械音。一向に慣れません。私は歯医者さんがどうも苦手なので、その手の機械で処置されている間は全身が硬直状態です(^-^;

私みたいな方は他にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そう勝手に思っています。

 

何はともあれ、次は上の歯。次も気合を入れて行ってきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

少し症状の酷い捻挫でもしっかり施術していきます

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和