MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか改善しない症状でも・・・

なかなか改善しない症状でも・・・

2019.04.26 | Category: 未分類

再び昨日は暑かったですね~。再び25℃まで上がったみたいで、前回に引き続き夏日になりましたね(汗)息子も下着なしの半袖一枚で夜寝かせましたが、それでも薄っすらと汗がにじんでいました。子供にとっては体温調節がしづらいので大変でしょうかね^^;

そうかと思ったら今日は気温が一気に下がりましたね~。ちょっと肌寒い感じなのでさすがに暖房をつけています。

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より8℃も下がって9℃だったみたいです。久しぶりに一桁になった気がします。

日中は18℃と表示されています。こちらも昨日より7℃くらい低くなるみたいです。今年は寒暖差の激しい日が多いです。

 

「病院や治療院等で治療を受けていましたが、痛みがなかなか引きません」といって来院される患者さんがちらほら来られます。当接骨院では症状を早く、そして完治させることを念頭に置いて施術を行っています。

それなので、日常生活での姿勢や症状の出方など細かくお聞きする場合がありますが、治療の判断材料になりますのでそこのところはご了承ください。

そして、この病院や治療院等で治療を受けて治らなかった患者さんが来院されたときは、なかなか一筋縄ではいかないケースが多いです。簡単に直る症状でしたらそこで治っていますので当然でしょうが・・・。

 

しかし、少し難しい症状だからこそ施術する私の方も燃えてきます。頭をひねくり回して考えます。それであれやこれやと方向性を変えていくうちに改善していく症状は多くなりました。私は性格上あきらめません。

それで徐々に症状が改善して喜んでいる患者さんをみると、私も嬉しくなります。この仕事の醍醐味といったところでしょうかね(^-^)

ですので、なかなか改善しない症状でお悩みでしたら遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

骨盤の歪みは予防と対処をしていくことが理想です

椅子に座る時には背もたれを使った方が腰痛の予防になります

咳やくしゃみをしてもぎっくり腰や腰痛になることがあります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和