MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ノートパソコンを新調しました

ノートパソコンを新調しました

2016.06.30 | Category: 未分類

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

今までは、持ち運びに便利と思いウルトラモバイルPCを使用していました。

1,2年使っているうちに、wordの立ち上がりやネットサーフィンした時の遅さがどうしても気になり・・・やはりメモリ2GBはちょっとキツイ(汗)

 

自宅が光回線なので問題ないかと思っていたら、甘かった・・・。

ついでに言うと画面が小さいので、どうしても字を読む時の読みづらさがありました。それなので、画面をスワイプして文字を大きくしたりもしてました。

 

家電量販店に行ってみたら、手ごろな値段でスペックも十分なノートPCが陳列されていたので、「これだ!」と思い、思い切ってパソコンを購入することにしました。

今度のパソコンは、15.6インチでメモリが4ギガ。HDDが500GB。Cドライブは400GBくらいです。

 

普段からDドライブはあまり使わないので、これくらいのスペックなら十分だろうと思い購入しました。

さっそく使ってみると、やっぱり画面は大きい方が見やすいです。動作もかなりサクサク進むので快適です。

また、パソコン購入と同時に必須なのがコレ。「ブルーライトカットフィルム」。

これを貼ると、目のカサカサ感はなくなるし、目の疲れもかなり軽減されます。人によってはあまり変わらない方もいるかもしれませんが、私にとっては必須アイテムです。

これでPC作業も快適にできます!

 

IMG_1403

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和