MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近は自己主張が大分でてきました

最近は自己主張が大分でてきました

2018.08.07 | Category: プライベート、愛息子の成長

もう1歳と半年になる私の息子ですが、最近は自己主張がずいぶんでてきました。食事をする時もおかずと果物が置いてある場合で、自分は果物を食べたい時にはいくらおかずを口の前に差し出してもプイっとそっぽを向かれてしまうか手で払いのけられてしまいます。

また、最近になってから一度泣くとなかなか泣き止まない時が出てくるようになりました。言葉がまだ話せないので一生懸命自分の意思を主張してるんだなと思い、自己主張が出てくるようになったのでちゃんと成長しているのだなと感じ嬉しく思います。

しかし、少し前に抱っこしても食べ物や飲み物を与えても何をしても泣き止まない時があり、やむなくネットで検索してみたところやはり1歳半~2歳くらいになるとだんだん自己主張するようになってくるので同じように感じてる方は結構いるみたいです。

 

泣き続けていると疲れて泣き止むのでそれまで待ったり、ダメなものはダメで自分の欲求が通らないこともあるんだということを教えてあげたりなど、色々な意見がありました。

小さい子は成長はしているけど感情のコントロールはまだまだできませんよね。色々参考になりました。

しかし、信憑性の問題はありますがネットで色々情報を調べられる時代になりましたので、本当に便利になりましたよね~(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

・当接骨院では矯正治療も行っております

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和