MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 自動運転車により交通事故は減る!?

自動運転車により交通事故は減る!?

2016.01.09 | Category: 未分類

こんにちは。栃木県宇都宮市の柴﨑接骨院です。

最近騒がれてる自動運転車。人間は運転せずにすべて機械が運転するというもの。
すごい時代になってきましたね~

電気自動車、水素自動車、その次は自動運転の車ですか・・・
確かに機械は正確だから交通事故も劇的になくなるかもしれませんね。去年の交通事故件数は、なんと53万6789件だそうです。
多いですね。

まだ開発段階でしょうが、いくつかの企業は2020年までに自動運転車を発売すると宣言しているそうです。
案外遠い未来ではなさそうですね。自動車保険や事故を起こした時の責任や法律など、色々なものがガラッと変わるかもしれませんね。
楽しみですが、なんだか人間がどんどん退化していきそうな気もしないでもありません。

 

Googleの自動運転車で目指していること

 

交通事故後の痛みや治療でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

このような記事も読まれています

・旅行で長距離歩くと膝痛がでることがあります

・ストレートネックは肩こりや緊張型頭痛の原因になります

・痛みや違和感が出始めた時にマッサージをしてもよいか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和