Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故でのむち打ちの治療も行っております
交通事故でのむち打ちの痛みで悩んでいる方はそれなりにいらっしゃるかと思います。
そうなのです。交通事故は一瞬ですが、一度むち打ちになると回復するにはそれなりに時間がかかるのです。
しかし、ここで仕事など忙しいからといって治療をおろそかにしてしまうと、後々まで痛みなどの症状が残ったり、毎年梅雨の時期になると痛みが出るといったようなことになってしまいます。
むち打ちの症状は、首から背中にかけての違和感や痛み、頭痛、めまい、吐き気、しびれなど多岐に渡ります。
また、交通事故を起こしてすぐに症状は出ないで数日が経過してから出ることもあります。
ですので、交通事故を起こしてむち打ちになったら早めにしっかりとした治療が必要になってきます。
最初は病院や整形外科でX線などを撮り、治療を行う場合が多いと思いますが、その後の治療は接骨院でもできます。
事故後の治療は、自賠責保険を基本的に使うことになりますが、治療できる期間はある程度決められています。
なので、その限られた期間の中でしっかりと治療を行うことが必要になってきます。
それなので、自宅や職場から治療院が近いといったような通い易さが大切になってきます。
むち打ちの症状は回復に時間がかかることが多いですが、適切な治療をしっかりと受けることにより、後々まで症状が残ったり毎年梅雨の時期になると痛みが出るといったようなことはなくなってくると思います。