MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 梅雨が明けてないのに猛暑日が続きますね

梅雨が明けてないのに猛暑日が続きますね

2017.07.10 | Category: 未分類

暑いですね~

宇都宮市は昨日に引き続き、最高気温が35℃だそうです。猛暑日が続きますね(汗)

少しでも夕立が降ってくれると涼しくなり過ごしやすくなるのですが、そううまくはいきませんね・・・。

 

話は変わりますが、栃木県内の介護事業所で介護ロボットを導入するところが増えているみたいですね。

ロボットの種類は、要介護者が転倒をしないよう防止するためのものや、移乗介護、移動を支援するものなど数種類あるそうです。

 

当接骨院に来院される患者さんで、介護の職業に就いている方やそうでない方も両親の介護などで腰や膝、肩などを負傷して治療に来られる方もいらっしゃいます。

介護の負担は体に大きく、また長期に渡ることが多いので治療して一度治ってもまた負傷して来院される方はそれなりにいらっしゃいます。

 

ロボットなので、個人宅で購入することは費用の面でも難しいかもしれませんが、このようなロボットの導入で介護従事者の方の負担が少しでも減らせることができれば良いですね。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和