MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛 > 交通事故後のむち打ちなどの治療は、病院や整形外科だけでなく接骨院や整骨院でも受けられます

交通事故後のむち打ちなどの治療は、病院や整形外科だけでなく接骨院や整骨院でも受けられます

2017.04.14 | Category: ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛

交通事故後のむち打ちなどの治療は、病院や整形外科だけでなく接骨院や整骨院でも受けられます。

こんにちは。宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

交通事故後のむち打ちや腰痛などの治療で、最初は病院や整形外科を受診し、その後の治療も同じ医療機関で受ける方は多いかと思います。

 

交通事故後のむち打ちなどの症状は一般的に治りが遅いです。適切な治療をしっかり受けないと回復が長引いたり、後々まで症状が残ってしまうこともあります。

 

治療院が自宅や職場からすこし離れていたりして、また時間が合わないなど通いづらい要因があるなら自宅や職場から近い、または自分が通いやすい時間帯に診療している治療院を探して転院することも一つの考えです。

 

治療は自賠責保険を主に使用しますが、治療できる期間は症状が治るまでではなく長くても3~6か月くらいです。日常生活での捻挫や打撲(打ち身)、肉離れなどの症状とはすこし異なり、どうしても回復は緩やかである程度の日数はかかってしまいます。

 

ですので、その限られた期間内でしっかりと治療を行い症状を治さなければなりません。

そうなると、自宅や職場から近い、自分の通いやすい時間帯に診療しているなど通いやすい環境を整えることが必要になってきます。

 

交通事故後のむち打ちなどの治療は、病院や整形外科だけでなく接骨院や整骨院でも転院して治療を受けることができます。

 

症状は辛いのだけど、なかなか遠くて通いづらいなど思っている方がいらっしゃいましたら、近くの治療院に変えるみることをお勧めします。

交通事故後のむち打ちなどの症状でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和