MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故の治療は接骨院や整骨院でも受けることができます

交通事故の治療は接骨院や整骨院でも受けることができます

2017.02.27 | Category: 交通事故治療、むち打ち

交通事故の治療は接骨院や整骨院でも受けることができます。

こんにちは、宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

交通事故を起こしたら、まず病院や整形外科を受診しその後の治療も同じ所で受ける方が多いかもしれません。

 

しかし、交通事故後のむち打ちや腰痛の治療は近くにある接骨院や整骨院でも受けることができます。

むち打ちは首から背中にかけての痛み、頭痛、吐き気、しびれといった様々な症状が出ることがあります。

 

事故での衝撃は強いことが多いため、また深部の筋肉や関節などの軟部組織を損傷することが多いせいか症状が回復するまでに時間がかかることが多いです。

ですので、しっかりと治療を受けて治さないと後々まで症状が長引き辛い思いをされることもあるかもしれません。

 

現代は家事や仕事、趣味など普段の日常生活で忙しい方が多いかと思います。自分の体の治療は二の次になりがちです。

ですが、むち打ちなど交通事故の症状は長引きやすいことを考えなるべく治療を優先することをお勧めします。

 

それなので、治療院があまり遠かったりすると通院するのが負担になり、最終的には治療をやめてしまって症状も完全に治らないで残ってしまうケースも考えられます。

 

交通事故でのむち打ちや腰痛は近くの接骨院や整骨院でも治療を受けることができますので、無理なく通院できる治療院を選択してしっかりと治療を受けることが症状を早く治すためにも重要になってくると思います。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和