MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛 > 慢性腰痛は治らないとあきらめていませんか?

慢性腰痛は治らないとあきらめていませんか?

2017.01.16 | Category: ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛

慢性腰痛は治らないとあきらめていませんか?

こんにちは、宇都宮市の柴﨑接骨院です。

腰痛で悩んでいる方は多いかと思います。

 

腰痛を発症して数ヶ月を経過しても痛みが完全になくならない場合、「もうこれは治らないんだ」と諦めてしまうかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、意外にそのような場合は回復を阻害している原因が何かしらあることがあり、その原因を見つけて取り除くことによって回復していく方は多いものです。

 

たとえば、結構多いのですが自分で治そうと思いストレッチやマッサージを一生懸命行ってしまうことも原因の一つになります。腰痛やぎっくり腰などでもそうなのですが、ストレッチやマッサージなどは症状が出てからすぐに行って良いものではなく症状をみながら始めて良い時期があります。

 

細かい事を言うと、始めて良い時期に加えて、ストレッチやマッサージの程度や頻度にも注意しなければなりません。これはストレッチやマッサージに関して言いましたが、回復を阻害している原因は他にも仕事の負担や自宅での過ごし方による場合、また誤った運動や体操を行っている場合、適切な治療を受けてないなど色々な原因が考えられます。

 

人間には自然治癒力があります。もちろんこの治癒力は年々弱まってきますが、ゼロになることはありません。よって、数ヶ月経過しても腰痛が完全に治らない場合は上記のような何か回復を阻害している原因があることが考えられます。

 

当院では、原因を徹底的に追求し完治させることを目指しています。

なかなか治らない腰痛やぎっくり腰の痛みでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎腰痛のページはこちらです

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和