Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 青信号でもしっかり左右確認をし、交通事故に注意してくださいね
師走に入り、何かと気ぜわしいですね。
数日前、車で帰宅途中、T字路の交差点で信号が青になったので右折しようかと思ったら、右側から何やら車が走ってくるような感じがしたので慌てて急ブレーキを踏みました。
そしたらその車は赤信号なのに、私の目の前を右から左に猛スピードで直進していきました。さすがの私も呆然とし、呆気にとられてクラクションを鳴らす間もなかったです(汗)
車に気づいて急ブレーキを踏んで止まったから良かったものの、そのまま私が止まらずに右折をしていたらその車と正面衝突をしていたところです。
それ以降、青信号になっても左右確認をして左右から車が走ってこないことを確認してから走るようにしています。
交通事故は一瞬の出来事です。
いくら自分が注意していてももらい事故ってこともあります。
ですが、できる限り注意をして交通事故は避けたいものです。
交通事故を起こしてむち打ちで来院される患者さんもいらっしゃいますが、日常生活での怪我と違い事故による怪我は衝撃が大きいこともあり、症状の回復が長引くことが多いです。
12月ということもあり、気ぜわしい感じもしますが車の運転には十分に注意してくださいね!