MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 青信号でもしっかり左右確認をし、交通事故に注意してくださいね

青信号でもしっかり左右確認をし、交通事故に注意してくださいね

2016.12.09 | Category: 交通事故治療、むち打ち

師走に入り、何かと気ぜわしいですね。

数日前、車で帰宅途中、T字路の交差点で信号が青になったので右折しようかと思ったら、右側から何やら車が走ってくるような感じがしたので慌てて急ブレーキを踏みました。

 

そしたらその車は赤信号なのに、私の目の前を右から左に猛スピードで直進していきました。さすがの私も呆然とし、呆気にとられてクラクションを鳴らす間もなかったです(汗)

 

車に気づいて急ブレーキを踏んで止まったから良かったものの、そのまま私が止まらずに右折をしていたらその車と正面衝突をしていたところです。

それ以降、青信号になっても左右確認をして左右から車が走ってこないことを確認してから走るようにしています。

 

交通事故は一瞬の出来事です。

いくら自分が注意していてももらい事故ってこともあります。

ですが、できる限り注意をして交通事故は避けたいものです。

 

交通事故を起こしてむち打ちで来院される患者さんもいらっしゃいますが、日常生活での怪我と違い事故による怪我は衝撃が大きいこともあり、症状の回復が長引くことが多いです。

12月ということもあり、気ぜわしい感じもしますが車の運転には十分に注意してくださいね!

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和