MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 今度は台風10号です

今度は台風10号です

2016.08.28 | Category: 未分類

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

やっと台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は台風10号です。

今月に入ってから台風ラッシュですね(汗)

 

そしてこの台風10号、日に日に勢力を増しているだとか・・・。中心気圧は945ヘクトパスカルだそうです。

30(火)には北西に進路を変えて、東日本から北日本に接近して上陸するおそれがあるそうです。

このまま台風10号が上陸すれば今月4つ目になりますが、なんと過去の統計をみると8月に4つの台風が上陸したのは、1962年に一度あったきりだそうです。

 

ほんとに今年は台風の当たり年ですね~。

確かに、梅雨が明けたのに最近は曇りや雨の天気が多いですよね。じめじめと湿度もそこそこ高く。

患者さんの話によると、農家の方はこの湿度で作物が病気にかかり出荷できなくなっているものも多く大変だそうです。

 

自然の力は太刀打ちできませんから大変ですよね。

私的に言うと、自動運転する車すら開発してしまう人間ですから、そのうち台風を撃退するマシンでも開発できてしまうのでは!?なんて浅はかな希望をもっていたりもします(^-^;

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和