MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 首の筋トレを強いられています・・・

首の筋トレを強いられています・・・

2019.11.04 | Category: プライベート、愛息子の成長

最近、私は首の筋力がついてきたような感じがします。といっても、特別に首の筋トレをしているわけではありません。

 

体重は11キロ前後です

2歳半を過ぎた私の息子ですが、体重はこの前体重計に乗っているところを逃さず表示を見てみたのですが、11キロとすこしありました。

だんだん重くはなっていましたが、10キロを超えてくるとさすがに体に応えます(汗)

前ほどがむしゃらに食べなくはなったのですが、しっかり身にはなっているようです。

 

体力もついてきました

身長と体重が増えただけでなく、体力もついてきた感じです。以前は11時頃にはお昼寝でコテンと寝てしまっていたのですが、最近は11時半、12時とお昼寝の時間がだんだん遅くなってきています。

活動量も増えた感じです。

 

5キロのお米が2袋分首に乗っている感じです

そして、最近では座っているとやたらヨジヨジと私の肩によじ登ってきます。

頭をつかんだり髪の毛を引っ張ったりして、最終的には肩車のような状態になり、全体重をかけて倒れ込んできます(笑)

 

パワーがあり余っているのでしょうか…。そんなことなので、倒れないようにとしっかり首に力を入れて支えているのです。

そういうこともあって、心なしか首の筋力が増えたような感じがします(^-^;

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和