MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > R1、10/22(火)は休診となります

R1、10/22(火)は休診となります

2019.10.17 | Category: 未分類

日に日に寒さが増してきます。「こんなに寒いけど、これが平年並み?」とついつい過去の記憶を疑ってしまいます。それもそうと、今月初めは30℃を超えた日があって普通に冷房をつけていましたからね・・・^^;

 

気温の落差が激しいです。患者さんから聞いた話によると、ここ何日かは学生さんが秋休みだったせいか、耳鼻科を受診した時に昼時なのに学生さんが多く風邪薬等を処方されていた方も多かったそうです。

この急激な気温の変化は、体がついていきませんよね~。私も寒さは得意ではないので、押入れから羽毛布団を引っ張り出しました(汗)

 

冷え込みが徐々に厳しくなってきているせいか、公園のイチョウの葉が徐々に黄色に色づき始めています。今日の宇都宮市の最低気温は昨日より2℃下がって10℃だったそうです。

日中は昨日より3℃上がって21℃だったみたいです。日差しは出ていましたが、あまり暖かい感じはしませんでした・・・。

 

さて、話は変わって何人かの患者さんに質問されるのですが、10/22(火)は祝日のため当接骨院は休診になります。即位礼正殿の儀とカレンダーには書いてあります。この祝日は今後毎年ではなく、今年のみ特別に祝日になったみたいです。

 

当院のカレンダーにも赤い字にはなっていませんが、これはカレンダー作成時に間に合わなかったのでしょうかね。正式に祝日扱いになったみたいなので、休診することにしました。

お間違いのないよう、注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

症状が治るか治らないかの違い

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和