MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰・腰痛・坐骨神経痛 > これから寒くなってきますので、ぎっくり腰には注意してくださいね

これから寒くなってきますので、ぎっくり腰には注意してくださいね

2016.11.14 | Category: ぎっくり腰・腰痛・坐骨神経痛

ずいぶん気温が下がってきてますね。

これからもっと寒くなってくると思いますが、そうなるとだんだん体が硬くなってきますよね。

 

体が硬くなって筋肉や関節の柔軟性が低下してくると、急な動作をした時などにぎっくり腰や腰痛になりやすくなります。

私もそうですが、寒くなると暖房のついた部屋からあまり出たくない方も多いかと思います。

 

しかし、寒いからこそなおさら運動や体操、ストレッチ等で体の柔軟性を高める事をおすすめします。

体が硬くなると、腰痛やぎっくり腰だけでなく寝違えや肩こり、肉離れ、膝痛など体のいたるところを傷めやすくなります。

 

また、こう寒くなってくるとスポーツをしている時にも怪我をしやすくなります。

ですので、スポーツや運動をする前には準備体操やウォーミングアップをしっかりと行いたいものです。

 

寒くなった上に空気も乾燥しているせいか、近くの学校でもインフルエンザが徐々に増えてるみたいです。うがいや手洗い、マスクに予防接種をしっかり行って風邪やインフルエンザには注意してくださいね!

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和