MENU TEL

Blog記事一覧 > 休診日、診療時間の変更の記事一覧

9/14(月)は受付時間が変更になります

2020.09.09 | Category: 休診日、診療時間の変更

当院の受付時間の変更のお知らせです。

 

 

 

 

9/14(月) 9:00~11:30、15:00~19:30

 

 

 

 

となります。ご迷惑をお掛けしますがお間違えのないよう、ご確認の上で来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、9月の休診日や時間変更

2020.08.27 | Category: 休診日、診療時間の変更

当接骨院の9月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

9月の休診日は、

 

 

 

 

6(日)、13(日)、20(日)、21(月)、22(火)、27(日)

 

 

 

 

受付時間の変更は、

 

 

 

 

9/14(月) 9:00~11:30、15:00~19:30

 

 

 

 

となります。お間違えのないようご確認の上で来院ください。

8月ももう終わりが近づいてきました。「梅雨がやっとあけた・・・」「例年以上に暑い~」「コロナの感染者が再拡大してきた・・・」などなど、一か月で色々ありましたがあっという間に9月が近づいてきました。

 

今回の新型コロナウイルスの拡大も7月下旬がピークだったみたいで、一日の新規感染者が徐々に減りつつあります。職業柄、こういう人と接する仕事をしていると、感染者の動向を比較的まめにチェックするようになっています。

話しは変わりますが、総務省の方で携帯電話の会社を乗り換えるときの、番号ポータビリティーの手数料をネットで手続きをした場合のみ無料にすることを検討しているそうです。

 

今までは乗り換える時に、端末の購入代や解約料、解約月分の通信量、そして番号持ち運びによる手数料と、色々料金の負担が積み重なっていましたからね~。

通信料金が安くなって、こういう番号持ち運びによる手数料をなくしたりと、料金が下がってくれば乗り換える人も増えそうな感じがします。楽天も徐々に基地局の整備が進んでいるみたいなので、スマホの月々の料金は今後また下がりそうな感じはします。

 

携帯会社間の競争が激しくなって利用料金が下がってくれると、使う側としては有難いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

R2、8/14(金)、/15(土)のお知らせ

2020.08.01 | Category: 休診日、診療時間の変更

 

 

写真の通り、

 

 

 

8/14(金) 9:00~12:30,15:00~18:30

8/15(土)   休診

 

 

 

となります。ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのないようご確認の上で来院くださいm(_ _)m

それにしても、あっという間に8月になってしまいました。新型コロナウイルスの影響は甚大です。再び感染者が急増してきて、昨日は日本全体で1500人超えの感染者がでたそうです。4月の時点より検査数が格段に上がったとはいえ、なかなか見逃せない数字になってきました。

 

JRなどのインフラやTDRなどのテーマパークもかなりの減益になっているそうです。感染者はなんとか減少に転じてほしいですが、今回はやっぱり経済を止めるわけにはいきませんよね(汗)

難しいかじ取りです。

学校関係の休校もあったせいか、学生さんは夏休みが短縮になったようですが、今日から夏休みにはいる学生さんが多いようです。

 

しかし、夏休みの終わりも早いみたいで、お盆明けには終わるそうです。今年は休みの期間が短い分、毎年行っている夏休みの友は使わないで課題を少し出されるくらいで終わるような話を聞きました。

これから梅雨明けして暑くなり、残暑も厳しいでしょうから登下校時など熱中症には気をつけたいところです。

 

毎年あれだけ「熱中症」という言葉が飛び交うのに、今年の7月は涼しかったせいか全然「熱中症」という言葉を耳にしなかったような感じもします。

7月には台風がいくつか発生するのに今年は一つも発生しなかったみたいで、1950年代の統計開始以来初めてだそうです。こういうところでも異常気象になっているのでしょうかね^^;

まあ、何とか梅雨明けして夏本来の暑さがやってきそうなので、少しほっとしましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

2020年、8月の休診日や時間変更

2020.07.28 | Category: 休診日、診療時間の変更

当接骨院の8月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

8月の休診日は、

 

 

 

 

2(日)、9(日)、10(月・祝)、15(土)、16(日)、23(日)、30(日)

 

 

 

 

となります。受付時間の変更は、

 

 

 

 

8/14(金) 9:00~12:30,15:00~1830

 

 

 

 

となります。ご迷惑をおかけしますがmお間違えのないようご確認の上で来院ください。

 

ここにきてようやくセミが盛んに鳴き始めたような感じです。例年なら今頃はカンカンに日が照っていて、セミも耳を塞ぎたくなるくらいの大きな鳴き声をしていた感じがしましたが・・・。

やはり梅雨が異様に長く、気温も思ったほど高くないのでセミの方も鳴くタイミングを迷ってしまっていたのでしょうかね^^;

 

梅雨明けしてから鳴くイメージがあったのですが、痺れを切らしてしまったのでしょうか近くの公園の方からセミの大きな鳴き声が聞こえてきます。スイカやセミなどは夏の風物詩ですよね。

もう一つ、夏の風物詩といえば花火がありますが、今年はどうなりますかね~。「今日もまた雨、梅雨が長いな~」なんて思っているうちにもう8月が目の前まで迫ってきました。

 

コロナウイルスの影響で密を避けるために花火もやはり中止になりますかね。仕方がないですけど、何だか淋しいような感じもします(汗)

しかし、梅雨が長いせいか雑草の成長が早いです。患者さんの話しでも、「空をみて雨が止んだと思ったら雑草と格闘します!」といったような話もちらほら聞きます。

梅雨が長引き何が一番頭をかかえるかというと、私の場合は蚊に刺されです。梅雨で今の気温が蚊の活動にとっては良いみたいですね。猛暑日など暑すぎると蚊もあまり出てこないと言いますけど、ここ数年は暑かったせいかこの時期にはあまり蚊に遭遇しなかったような気がしました。

 

それが今年はとことん刺されています。ちょっと畑のところに行ったり、洗車をしたりしているとすぐに5.6か所はさされて・・・。

今はもうムヒが手放せません(^-^;

2020年、7月の休診日や時間変更

2020.06.27 | Category: 休診日、診療時間の変更

6月も終わりに近づいてきました。あっという間に2020年も半年が過ぎてしまいますね~。前半はコロナの影響でバタバタしてましたから、でも、県をまたいでの移動も解除され、徐々に経済も戻ってきそうな感じです。

 

しかし、アメリカや中国でも感染の第二波のことで話題になっていますが、また感染者が増えているみたいです。なかなか一進一退の攻防が続いていますが、新聞の記事では来年かどうかは分かりませんがワクチンが使えるようになりそうなことが書かれていました。

何とかワクチンが早く使えるようになって、収束させたいものですね^^;

 

さて、話は変わりますが、当院の来月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

7月の休診日は、

 

 

 

 

5(日)、12(日)、19(日)、23(木)、24(金)、26(日)

 

 

 

 

となります。受付時間の変更は今のところありません。お間違えのないよう、ご確認の上で来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

2020年、6月の休診日や時間変更

2020.05.30 | Category: 休診日、診療時間の変更

緊急事態宣言が全国で解除されて数日が経過しましたが、朝は小、中、高の学生さんが歩いたり自転車などで元気に登校する姿が見られます。

 

宇都宮市の方では学生さんは完全に登校を再開したのでしょうかね。でも、マスク着用だとか机の間隔をあけたり、換気など制約は色々多いでしょうが・・・^^;

感染の第二波、第三波がこなくて、このまま町が活気づいていけば良いですね~。

さて、話は変わりました5月も終わりが近づいてきました。当院の6月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

6月の休診日は、

 

 

 

 

6/7(日)、6/14(日)、6/21(日)、6/28(日)

 

 

 

 

となります。受付時間の変更は今のところありません。6/1(月)から平常通りの受付時間で再開します。お間違えのないようご確認の上で来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

5/30(土)まで休業いたします

2020.05.25 | Category: 休診日、診療時間の変更

新型コロナウイルスの感染が徐々に下火になってきましたが、当院では換気や消毒はもちろん、3密を少しでも避けるべく今月は受付時間の短縮を行ってきました。

 

しかし、数日前に宇都宮市でもオリオン通りや戸祭のスーパーで新たに感染者が発生し、市で初のクラスターまで発生しました。場所がわりと近いこともあり、感染が広まる可能性は否めません。

そういった経緯もあり、また感染の拡大を防止するべく今月いっぱいの5/30(土)まで休業することにしました。

 

何かとご不便等、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。なお、6/1(月)からは平常通りの受付時間で再開いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和