MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛 > 意外に良くなる坐骨神経痛

意外に良くなる坐骨神経痛

2015.12.11 | Category: ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛

こんにちは!栃木県宇都宮市にある柴﨑接骨院です。
なかなか治らない症状の一つと思われている坐骨神経痛ですが、意外にこの症状は治ることが多いです。

 

坐骨神経痛は病名ではなく症状です。

症状としてはその神経に沿って痛みやしびれといった症状がでます。

腰痛やぎっくり腰・ヘルニア・狭窄症・すべり症などの症状に付随してでてくることがあります。

 

ヘルニア・狭窄症・すべり症が原因ででてきたものに関しては、その原因を取り除かなければなりません。ですが、ぎっくり腰や腰痛、または不良姿勢によっても坐骨神経痛がでてくる場合もあります。

この場合は、原因が筋肉にあるので、その筋肉にしっかりとしたアプローチができれば回復が望めます。また、それと同時に改善するためにとってはいけない姿勢、動作があります。このように治療を行いながら、日常生活での姿勢や動作を改善することにより回復していく患者さんは多いです。

坐骨神経痛でお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰や腰痛を起こした直後は安静が基本です

・朝起きた時に首の痛みが出る場合は枕が原因?

・座って足首を交差させたりあぐらをかくだけでも骨盤はゆがみます

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和