MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故後の治療は接骨院でも受けることができます

交通事故後の治療は接骨院でも受けることができます

2017.08.03 | Category: 交通事故治療、むち打ち

交差点での出会いがしらの事故、赤信号で停車中に後方から追突されたりと気を付けていても交通事故は起きてしまう場合がありますよね。

交通事故でむち打ちになると、首~背中にかけての痛みや違和感、頭痛、めまい、しびれ、吐き気といったような様々な症状がでることがあります。

 

また、このむち打ちは交通事故を起こしてからすぐに症状が出る場合と、数日経過してから症状が出る場合がありますので注意が必要です。事故後の治療は、最初に病院や整形外科を受診してX線を撮ってもらいその後も治療を継続される方が多いと思います。

 

しかし、むち打ちは一般的な日常生活で起こる打撲や捻挫と違い、回復に時間を要することが多く治療が長期になりがちです。

深部の組織を損傷するため回復が長くなると考えられます。

 

ですので、治療はすこし期間が長くなったり通う頻度が多くなっても苦痛に感じないところで受けることをお勧めします。

交通事故後の治療は接骨院や整骨院でも受けることができます。最初に病院や整形外科で治療を受けても転院することは可能です。

 

後々まで症状を残さないためにも、通いやすい医療機関や治療院でしっかり通院して適切な治療を受けることが大切になってきます。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和