MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 雨が降りそうで降らないですね

雨が降りそうで降らないですね

2017.06.29 | Category: 未分類

今年の梅雨は何だかおかしいですね(汗)

今週は天気予報で雨マークの日が続いていたのに、ことごとく曇りマークに変わっていますね^^;

 

今日は宇都宮市の最高気温が29℃くらいまで上がるみたいなので、少し暑くなりそうです。加えて湿度が高く、梅雨らしいジメジメとした感じがしてますね。

こう夏に近づいて気温が上がってくると、暑いのでお風呂はシャワーで済ますという方も多くなってくるのではないかと思います。

 

しかし、私は少し温度を低くしてもよいのでお風呂のお湯に浸かることをお勧めします。

シャワーで済ます方で一日の疲れが抜けない、足がつる、肩が凝る、寝違い・腰痛を起こしやすいと感じる方は、もしかしたらお風呂のお湯に浸かってないことが原因かもしれません。

 

シャワーで済ますよりお風呂のお湯に浸かった方が深部の組織まで血流が改善されます。乳酸などの疲労物質が蓄積して筋肉が硬くなると上記のような症状が出やすくなります。

 

暑くてなかなか気が進まないかもしれませんが、すこし温度を下げて短い時間でも良いのでなるべくお風呂のお湯に浸かることをおすすめします。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和