MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故によるむち打ちには注意してくださいね

交通事故によるむち打ちには注意してくださいね

2017.02.01 | Category: 交通事故治療、むち打ち

交通事故によるむち打ちには注意してくださいね。

こんにちは。宇都宮市にある柴﨑接骨院です。

 

交通事故は一瞬の出来事で、いくら自分が注意をしていても起こしてしまったり、相手の不注意によるもらい事故ってこともありますよね。

 

交差点で信号が赤に変わったのに直進してしまい左方から走ってきた車と衝突、信号のない交差点で直進していたところ、一時停止をせずに左右方向から直進してきた車と衝突したりと色々なケースがあると思います。

 

当接骨院に来院される交通事故の患者さんは、信号などで停車しているところに後方から直進してきた車に追突されるケースが多いようにも思えます。

事故によってむち打ちになると様々な症状が出たりします。

 

首や背中の痛み、しびれ、頭痛、吐き気、腰痛などの症状も出たりしますが、負傷してすぐに出る場合と、数日~数週間経過してから症状がでる場合があります。

ですので、交通事故を起こした直後はあまり痛みが出てない場合でも甘くみずに、病院や整形外科などの医療機関を受診してしっかりと検査を受け、その後の治療もされることをおすすめします。

 

また、接骨院や整骨院でも症状に合わせた適切な治療を受けることができます。

交通事故後のむち打ちでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和