MENU TEL

Blog記事一覧 > 休診日、診療時間の変更 > 2020年、8月の休診日や時間変更

2020年、8月の休診日や時間変更

2020.07.28 | Category: 休診日、診療時間の変更

当接骨院の8月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

8月の休診日は、

 

 

 

 

2(日)、9(日)、10(月・祝)、15(土)、16(日)、23(日)、30(日)

 

 

 

 

となります。受付時間の変更は、

 

 

 

 

8/14(金) 9:00~12:30,15:00~1830

 

 

 

 

となります。ご迷惑をおかけしますがmお間違えのないようご確認の上で来院ください。

 

ここにきてようやくセミが盛んに鳴き始めたような感じです。例年なら今頃はカンカンに日が照っていて、セミも耳を塞ぎたくなるくらいの大きな鳴き声をしていた感じがしましたが・・・。

やはり梅雨が異様に長く、気温も思ったほど高くないのでセミの方も鳴くタイミングを迷ってしまっていたのでしょうかね^^;

 

梅雨明けしてから鳴くイメージがあったのですが、痺れを切らしてしまったのでしょうか近くの公園の方からセミの大きな鳴き声が聞こえてきます。スイカやセミなどは夏の風物詩ですよね。

もう一つ、夏の風物詩といえば花火がありますが、今年はどうなりますかね~。「今日もまた雨、梅雨が長いな~」なんて思っているうちにもう8月が目の前まで迫ってきました。

 

コロナウイルスの影響で密を避けるために花火もやはり中止になりますかね。仕方がないですけど、何だか淋しいような感じもします(汗)

しかし、梅雨が長いせいか雑草の成長が早いです。患者さんの話しでも、「空をみて雨が止んだと思ったら雑草と格闘します!」といったような話もちらほら聞きます。

梅雨が長引き何が一番頭をかかえるかというと、私の場合は蚊に刺されです。梅雨で今の気温が蚊の活動にとっては良いみたいですね。猛暑日など暑すぎると蚊もあまり出てこないと言いますけど、ここ数年は暑かったせいかこの時期にはあまり蚊に遭遇しなかったような気がしました。

 

それが今年はとことん刺されています。ちょっと畑のところに行ったり、洗車をしたりしているとすぐに5.6か所はさされて・・・。

今はもうムヒが手放せません(^-^;

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和