MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療・むち打ち > 交通事故治療での示談について

交通事故治療での示談について

2016.04.29 | Category: 交通事故治療・むち打ち

こんんちは。栃木県宇都宮市の柴﨑接骨院です。

交通事故で治療に来られている患者さんの中には、「忙しいから・・・」という理由などでなかなか治療に来られなかったり、または早々と治療をやめて示談してしまう患者さんがおります。
それで数か月経ってから、「なんだか痛みが強くなってきました」と言って再度来院される方もいます。

 

交通事故での症状は治りますが、一般的に回復するまでにはある程度の期間を要することが多いです。

日常生活で起こるケガ(捻挫・打撲・肉離れ)とは違って、交通事故の場合は関節や周辺組織にかかる衝撃がそれらの時より強いためと考えております。
そのため、症状が軽いと思っても完治するまでにはそれなりの日数を必要とする場合があるのだと思います。

 

すこし長くなりそうなので、続きは次回の記事に書きます。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和