MENU TEL

肩こりについて

2015.12.18 | Category: 肩こり・頭痛・五十肩・肩の痛み

こんにちは宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です!
こう寒くなってくると、体が縮こまって固くなりますよね。
体を冷やさないように、外に出る時はしっかりと厚着をして、夜はしっかりとお風呂のお湯に浸かって体を温めてくださいね。

寒くなると体が縮こまって丸くなり、猫背になることによってそれが肩こりの原因にもなりますよね。

 

肩こりといっても原因は色々あります。
猫背や姿勢の悪さによって出てくるものから、寝違えや筋違いを起こしたことによって出てくるもの、腰痛をかばって出てくるもの、骨盤や関節のゆがみによって出てくるものなど様々です。

悪い姿勢をなるべく避け、適度な運動やストレッチで体を動かし、しっかり予防してくださいね。

肩こりと思って自分でマッサージやストレッチしたり、他の人に押したりマッサージをしてもらっても症状が変わらないか、改善するどころか逆に日に日に悪化する場合があります。その場合は筋肉や軟部組織を損傷していることもあります。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰は痛みがなくなっても完全に治ってないことが多いです

・肩こりや頭痛には半身浴ではなく全身浴を

・ぎっくり腰や腰痛を起こしたときはお酒に注意してください

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和