MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療・むち打ち > 通勤や帰宅時などは特に交通事故に注意してくださいね

通勤や帰宅時などは特に交通事故に注意してくださいね

2017.03.11 | Category: 交通事故治療・むち打ち

通勤や帰宅時などは特に交通事故に注意してくださいね。

こんにちは。栃木県宇都宮市にある柴﨑接骨院です。

ここ2〜3週間で朝の通勤時と帰宅時に、車同士の事故や車で電柱に突っ込む自損事故など、交通事故を4〜5件遭遇してます。

 

朝の通勤時はなかなか時間に余裕を持ちづらいですよね。スピードを大分出していたり、車間距離をあまりとっていなかったりする光景をよく目にします。

 

また帰宅時は、仕事が終わって早く帰りたい気持ちや次の予定がある場合など急ぎがちです。それに加え仕事が終わって精神的にも肉体的にも疲弊していることもあり、運転するための集中力も欠けやすいです。

 

朝の忙しい時間に余裕を持つことは難しいかもしれませんが、5分でも10分でもいつもより早く出発する、車間距離をいつもより長めにとる、夜の帰宅時は道路が空いていたとしてもスピードを出し過ぎない、また疲れているのでより周囲に注意して運転するなどといった事を意識するだけでも、交通事故を少しでも減らせるのではないかと思います。

 

この時期は学校の卒業や入学、就職、会社内での異動、引っ越し、転勤など、環境が変化する方も多く、気持ちも不安定になりやすい時期かと思います。

 

それなので、いつも以上に時間に余裕をもって、また気持ちも落ち着いて運転できるように心がけて交通事故には十分に注意してくださいね。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和