MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正・矯正治療、ゆがみ > それは骨盤のゆがみが原因かもしれません

それは骨盤のゆがみが原因かもしれません

2017.02.23 | Category: 骨盤矯正・矯正治療、ゆがみ

それは骨盤のゆがみが原因かもしれません。

こんにちは。宇都宮市にある柴﨑接骨院です。

 

なかなか取れない慢性の腰痛、臀部付近の痛みや違和感、鼠径部の痛み、坐骨神経痛などの症状はもしかしたら骨盤のゆがみが原因かもしれません。

骨盤のゆがみと言われてもあまりピンとこない方がいらっしゃるかもしれません。

 

程度に差はありますが、ゆがみと言うくらいなのでそんなに大きく関節がズレるわけではありません。

ですが、日常生活の姿勢や動作による負担で思っているより簡単にゆがみは生じます。

 

腰痛や鼠径部の痛み、坐骨神経痛など、「いつもは少し時間が過ぎれば治るのに今回はなかなか治らない。」、「ストレッチや体操をすれば楽になったのに今回は全然良くならない」といった場合は、もしかしたら骨盤のゆがみに原因があるのかもしれません。

 

骨盤のゆがみは矯正治療を行うことによりしっかりと治ります。

ですが、普段の日常生活での姿勢や動作に注意しなければ、矯正して治ったとしてもまた簡単にゆがみを生じることになります。

 

普段の日常生活で、足を組んで座ったり、横座り、または左右どちらかに重心をかけて座ったり立っていたりと些細なことでも歪みを生じますので、なるべく注意を払い、それでも上記のような症状でお悩みでしたら一度専門の治療院で骨盤矯正を受けることをお勧めします。

 

それが原因であれば症状は徐々に改善していきます。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和