MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 2022年の国体の愛称とスローガンが決まったそうです

2022年の国体の愛称とスローガンが決まったそうです

2017.02.17 | Category: 未分類

2022年の国体の愛称とスローガンが決まったそうです。

こんにちは。栃木県宇都宮市の柴﨑接骨院です。

2022年に栃木県で国体が開催されることになりましたね。

 

第77回国民体育大会の愛称は「いちご一会とちぎ国体」で、スローガンは「夢を感動へ。感動を未来へ。」に決まったそうです。

「夢を感動へ。感動を未来へ。」・・・なかなか素敵な言葉ですね。

 

また愛称の「いちご一会とちぎ国体」には「イチゴ王国で行なわれる国体に参加する全ての人々が、県民の心のこもったおもてなしに出会い、交流を深めることで新たな夢や感動が生まれることを目指す」といった思いが込められているみたいです。

 

スローガンの「夢を感動へ。感動を未来へ。」には「アスリートたちが夢に向かって突き進む感動をレガシーとして未来の人づくり、地域づくりにつなげたい」といった願いが込められているみたいです。

素晴らしいスローガンですね。内側からやる気がふつふつと湧いてきそうな言葉ですね。

 

2022年・・・まだ先のようで、あっという間に過ぎてしまうのでしょう。

参加される選手の方々には全力を尽くして悔いの残らないように、また、怪我のないように頑張ってほしいですね!

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和