MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療・むち打ち > ポケモンGOの人気は凄いですね

ポケモンGOの人気は凄いですね

2016.07.26 | Category: 交通事故治療・むち打ち

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

ポケモンGOが数日前に日本でも配信されましたね。

その影響か歩きながらスマホを見たり、自転車に乗りながらスマホをいじってる人が増えたような気がします。

 

少し前からアメリカで大ブームになっています。

それで中には、ゲームに熱中するあまりモンスターをゲットしようと不法侵入したり、自転車や車での交通事故が起きたりと問題も出てきていたみたいです。

 

日本でも早速、スマホに夢中になり自転車同士がぶつかったり、自動車の運転中に起こしたりと、25日までに少なくとも人身事故が4件、物損事故が32件起きているみたいです。

 

運転中にポケモン、事故36件=11都道県、警察庁集計

 

でも、逆に事故を起こすくらい大勢の人を熱中させるポケモンてやっぱり凄いですよね~(^^;

このポケモンにより、家に引きこもっていた人も外に出るようになったり、運動不足の人もすこし解消されるのでは!?という話しも出ているみたいです。

 

でもこれは、一時的なブームであり、このブームが去った後はまたもとに戻ってしまうような気はしなくもありませんが・・・。

熱中する事は良いことなのですが、壁や人にぶつかったりなど、怪我や交通事故には注意してくださいね!

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和