MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > iPhoneの通信速度が低速になりました

iPhoneの通信速度が低速になりました

2016.06.24 | Category: 未分類

こんにちは、栃木県宇都宮市にある柴﨑接骨院です。

普段から愛用している私のiPhone。

PCのADSLより4Gの速度の方がよっぽど速いので、調子に乗ってテザリングをたくさんしていました。

 

そしたら、1w程前にソフトバンクからメールがきて「通信速度を低速にいたしました。」というメールが届きました・・・( ̄◇ ̄;)

知人から聞いてはいたものの、かなり遅いです(泣)

動画どころか、ネットサーフィンすらできません。一つのサイトを開くのに何分かかることやら・・・。

 

どうやら通信速度は、送信受信ともに最大で128kbpsしかでないそうです。

この低速状態は翌請求月の開始日にリセットされ、通常の速度に戻るそうです。

私のは20日締めなので、あと4日はこの状態みたいです。

といっても、wifi環境にいることが多いのでそこまで困りはしないのですが。

 

しかし、4Gの速度にはほんとにストレスフリーです。

最近、5Gの開発をしているという記事をネットで見かけましたが、今度はどうなるんでしょうね~。

でも、間違いなく便利で住みやすい世の中には変わってきていますね!

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和